新・大阪その日その日

2013 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
実際の気温と予報値
 昨日今日と、大阪は最高気温30度を下回り(これを書いている時点では、今日25日の最高値はまだわからないが)、数日前までの猛暑が嘘のような気温。ただ、湿度が高いため、涼しいとは言いがたい。
 ところで、何日か前の天気予報では、たしか24日~25日は、雨は降るが気温はあまり下がらない」と言っていたような気がする(記憶違いならご容赦)。少なくとも30度以下になるとは言ってなかったような。
 雨は当たったけど、気温ずいぶん外れてますよ。
 天気予報を見ていていつも思うんだけど、まあ、寒冷前線が接近中であるとか、はっきりした変動要因がない限り、気温に関しては、直近何日間かの数値がかなり重んじられているような気がする。無難といえば無難な方法だけど。
 気象 コメント(-)
